タロット勉強会へようこそ!

タロットの意味や世界観、そして読み方の参考を載せています。一緒にカードの理解を深めていきませんか?

2019-08-18から1日間の記事一覧

マルセイユタロット 大アルカナ 15 悪魔 意味まとめ

15 【悪魔】 マルセイユ 大アルカナ 悪魔 上半身が女性で下半身が男性で翼がついている。人間二人には尻尾がはえている。 【意味】 どっちつかずでハッキリしない中途半端な状態こそが混乱や気持ち悪さの原因になっている。 常識では収まり切れないことを異…

マルセイユタロット 大アルカナ 14 節制 意味まとめ

14 【節制】 マルセイユ 大アルカナ 節制 天使が二つの壺のワインと水を混ぜ合わせている 【意味】 相対する物が混ざり合いミックスされていく状態のこと ワインと水は全く違った作用をもちます。飲む人を酔わせる物と酔いをさます物です。それが混ぜ合わさ…

マルセイユタロット 大アルカナ 13 死 意味まとめ

13 【死】 マルセイユ 大アルカナ 死 大きな鎌をもった骸骨とバラバラになった人体が大地に散らばっている 【意味】 自然の摂理やサイクルの終わりの意味 不要なものはこの時期に刈り取られて終わっていきます。大切だったものを失ったとき人は無の状態にな…

マルセイユタロット 大アルカナ 12 吊るされた男 意味まとめ

12 【吊るされた男】 マルセイユ 大アルカナ 吊るされた男 罪人(裏切者)が片足をロープで縛られ宙吊りにされて身動きがとれない 【意味】 手も足もでないどうすることもできない状態であることに気づくしかない 人は思うようにばかりはいかないものです。…

マルセイユタロット 大アルカナ 11 力 意味まとめ

11 【力】 マルセイユタロット 大アルカナ 力 女性がライオンの口を押えている 【意味】 思い通りにはいかない事に対して、屈することなく向き合っていくことで精神的強さを養う これまでは何とかしようとしていたかもしれませんがここからは思い通りにはい…