タロット勉強会へようこそ!

タロットの意味や世界観、そして読み方の参考を載せています。一緒にカードの理解を深めていきませんか?

マルセイユタロット 大アルカナ 20 審判 意味まとめ

20 【審判

f:id:hatehate69u:20190912181228j:plain

マルセイユタロット 大アルカナ 審判

2019/09/12/181659

天使がラッパを吹いて死者を蘇らせています。

 

 

 

【意味】

神様がこれがあなたの使命とはっきりわかる形で提示される。リニューアルもしくは告知。

死んでしまって忘れ去られた物事なので、期待をしているうちは見当たりません。

あなたが今まで一生懸命やってきた事柄でいつしか使わなくなり忘れてしまっている状態だけれども、ある日突然、「あなたにはあれがあったじゃない。今ここで使うためにやってきたのよ」とハッキリとわかる形で告げられます。

使命ができてすっきりするとゆうことです。

【どんな時このカードがでるの?】

その時その時を精一杯頑張ってやってきて、けれど今はその時得た事柄を忘れ葬ってしまっているけど時期がきてやるべきことが定まって来た時。

過去に夢中で取り組んできた事柄が今に繋がって役目が果たされる時。

何かしらのリフレッシュができる時

あなたしかできないやるべき事がある時

【こんな世界観】

自分でラッパは吹けません。吹くのは天使です。神様です。日々、精一杯、一生懸命やるべきことに挑戦し努力していく先はどんな未来がまっているかなんて誰にもわかりません。しかしその目的のゴールとは別に頑張ったことは確実にあなたの力と自信と魅力とに繋がっています。それは神様は知っていて時期をまって絶好のタイミングでお告げをくださる。そうゆうものなのです。やって意味をなすかなんてゆうのは重要ではないけどやっていれば役が見つかることもある。そこに結果だとかゆう安直な考えでやっているうちは奇跡はおきない。未来なんて決まっていないって事を受け入れて「今、ここ」を精一杯やる以外にはないのです。

 

 

 

 

【まとめ】

ある日カードを引いたら「審判」でした。なんだろうと期待をしていたのですが見つかりそうにありません。しかし実は以前からトライしてみたいけどなんだか格好悪いし自信もないしと「無料鑑定!」とゆうものを表立って出来ないでいました。(やってみたくてしかたがなかったのですがね笑)しかし体が震える感覚があり「今しかできない!」と思いチャレンジしたのを覚えています。やってみたら結構スムーズにできたし明らかにやり切った自分は以前の自分とは変わっています。コンプレックスを乗り越えた感じがしました。成長できたとも感じています。もしこのカードが出ていなかったら今も怖気づいてやれずにいたのかもしれません。

 

 

 

 

もくじ に戻る