タロット勉強会へようこそ!

タロットの意味や世界観、そして読み方の参考を載せています。一緒にカードの理解を深めていきませんか?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルセイユタロット 大アルカナ 21 世界 意味まとめ

21 【世界】 マルセイユタロット 大アルカナ 世界 楕円形の輪の中央に運命の女神フォルトゥーナがバトンをもって微笑んでいる 【意味】 人生とは選択の連続です。その中でフォルチューナがついているのだからそのまんまでゴールに向かうとゆう事 結果は努力…

マルセイユタロット 大アルカナ 20 審判 意味まとめ

20 【審判】 マルセイユタロット 大アルカナ 審判 2019/09/12/181659 天使がラッパを吹いて死者を蘇らせています。 【意味】 神様がこれがあなたの使命とはっきりわかる形で提示される。リニューアルもしくは告知。 死んでしまって忘れ去られた物事なので、…

マルセイユタロット 大アルカナ 19 太陽 意味まとめ

19 【太陽】 マルセイユタロット 大アルカナ 太陽 太陽のもと塀の中で双子の子供があそんでいます。 【意味】 固定観念を解き放してこの瞬間と融合して楽しんでいく世界 本来人はみな違ってあたりまえ。けれど先入観やルールがあるとどうしても人はそれを異…

マルセイユタロット 大アルカナ 18 月 意味まとめ

18 【月】 マルセイユタロット 大アルカナ 月 二匹の犬が月に向かって吠えて沼からはザリガニが這い上がろうとしています。 【意味】 五感が使えず恐怖でいっぱい。客観性も基準も真実も見失ってしまっている時。そうゆう時もあります。 人生は明るく日の当…