タロット勉強会へようこそ!

タロットの意味や世界観、そして読み方の参考を載せています。一緒にカードの理解を深めていきませんか?

2019-08-13から1日間の記事一覧

マルセイユタロット 大アルカナ 08 正義 意味まとめ

【8 正義】 マルセイユ 大アルカナ 8正義 女性が天秤と剣をもって判断している 【意味】 冷静に客観的に量りにかけ、感情や憶測といったあいまいなものを切り捨て公平に判断すること 天秤で釣り合うとゆうことはここでは釣り合いが取れているとみなされます…

マルセイユタロット 大アルカナ 07 戦車 意味まとめ

【7 戦車】 マルセイユ 大アルカナ 7戦車 馬車に乗り故郷に凱旋する英雄の姿 【意味】 結果ではなく、リスクを負ってでも勇敢にチャレンジする事 行動することの目的は結果が全てだと思いますか?もしそうだとしたら実行するのにはとても躊躇してしまうでし…

マルセイユタロット 大アルカナ 06 恋人 意味まとめ

【6 恋人】 マルセイユ 大アルカナ 6恋人 男性(ヘラクレス)の両脇にふたりの女性(徳と快楽)がいて迷っています。頭上にはクピドーがいて矢を放たれるところ 【意味】 自分の心なのだけれども自分の意思ではコントロールできない。心に従うことも大切とゆ…

マルセイユタロット 大アルカナ 05 教皇 意味まとめ

【5 教皇】 マルセイユ 大アルカナ 5教皇 教皇が教え(規範・ルール)を聖職者に説いている。 【意味】 集団の中での「規範」を信じる。ルールは基本である。良心を信じる事から始めること 社会とゆう集団の中に入っていくときそこに既にある規範に従ってい…