タロット勉強会へようこそ!

タロットの意味や世界観、そして読み方の参考を載せています。一緒にカードの理解を深めていきませんか?

マルセイユタロット 大アルカナ 07 戦車 意味まとめ

【7 戦車】

f:id:hatehate69u:20190813105739j:plain

マルセイユ 大アルカナ 7戦車

馬車に乗り故郷に凱旋する英雄の姿 

 

【意味】

結果ではなく、リスクを負ってでも勇敢にチャレンジする事

行動することの目的は結果が全てだと思いますか?もしそうだとしたら実行するのにはとても躊躇してしまうでしょう。危険だとしてもリスクが大きいとしてもやってみない限りはすべては憶測にすぎません。無謀と言われてもチャレンジする人を英雄と言います。結果ではなく行動する「行為」に英雄の本質があります。つまりは挑む事、行動を起こす事が重要とゆう事です。やったみないと納得できないからです。

【どんな時このカードがでるの?】

チャレンジする時

行動して変革する時

無理でも行動する事でしか納得できない時

【こんな世界観】

どうにも勝ち目がなくても挑まざる負えない時ってあるものです。未来を変えることに通ずるのかもしれません。ここでは勝つか負けるかは重要ではありません。チャレンジすること、戦うことが重要な世界です。怖いとか恐れるとかは当然です。それくらい難しく大変な世界です。目的がなかったら目的を作りましょう。戦いとは何かをはっきりさせましょう。その方がより遠くへより勢いよく飛び出せるのですから。

当たり前の結果なんてここでは価値がありません。より高く望み思い切って行動を起こしてください。とにかくやってみる!これこそが戦車の世界です。

 

【まとめ】

やりたい事をやる!それには結果は重要ではないけど大変でガムシャラに食らいついていく覚悟は必要なのがこの戦車の世界です。

・やりたい事について出たカードが戦車なら、それはあなたにとってとても高くて遠くてでもどんな事をしてでも取りにいかざる負えない事です。覚悟をもってして挑んでください。

・あなたにとってそれは挑戦ですか?と問いかけてみてください。もしくはどっちが燃えますか?です。枠を飛び出すのですから今までとは違ういばらの道へ行くこととなるのでしょう。しかしそれがどんなに大変な道のりだとしてもそれは納得のできる未来へとつながっていくはずです。

 

もくじ に戻る